2007年05月06日

ちょっとだけ回復しました。〜DISCO R35

 連休も残り一日ですね。
 私の方ですが、前半は体調が比較的よかったものの、5月に入ってからつわりが酷くなり、ずっと横になっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
 連休最終日の日曜日になって、ようやく体調が回復してきたのでなんとかブログ更新しております。
 それにしても明日からは仕事・・正直いきたくありませんあせあせ(飛び散る汗)こういう方多いのではexclamation&question(爆)

 さて、今回は先日から流れているCM(青田典子がノリノリで踊っているあのCMですTV)で気になったオムニバスアルバムディスコR35を取り上げてみました。
 80'sのディスコ世代にはたまらない選曲なんじゃないかexclamation&questionと思いますね。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 11:15| Comment(7) | TrackBack(0) | Music>オムニバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマス・オムニバスそのC〜ラヴァーズ~ハッピー・ホーリー・クリスマス~

 私の家の近くには、骨付き鶏肉で有名なお店があるのですが、今日そこの前を通ったら、すでにものすごい行列ができておりました。くりすます・恐るべしですな・・あせあせ(飛び散る汗)
 さて、今回は比較的最近のアーティストが歌ったクリスマス・ソングを集めたコンピレーションアルバム 「ラヴァーズ〜ハッピー・ホーリー・クリスマス」を取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif ・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Music>オムニバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

クリスマス・オムニバスそのB〜スーパー・ジューク・ボックス3000~クリスマス・ソングス

 いよいよ明後日はイブですね〜だんだん雰囲気が盛り上がってきましたハートたち(複数ハート)
 世のサンタさんたちは、もうお子様へのプレゼントを決めてしまったところでしょうか?プレゼント
 さて、今回はクリスマス企画アルバムとしては究極!といった感じの「スーパー・ジューク・ボックス3000~クリスマス・ソングス」を取り上げてみましたリボン

FC2 Blog Rankinga_01.gif

・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Music>オムニバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

クリスマス・オムニバスそのA〜ワンダフル・クリスマス

 昨日某ファーストフード店にクリスマスチキンを予約しにいったのですが、あいにくクリスマス・イブの日の予約は全て埋まっており、翌日25日の夜遅くに取りに行くこととなりました。
 その頃と言えばもうクリスマス気分は薄れつつあるかも知れませんが・・まあゲットできだだけでもよしとしましょう。わーい(嬉しい顔)
 ・・さて、今回は、2004年に発売された、クリスマス・コンピレーションアルバム 「ワンダフル・クリスマス」 を取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:36| Comment(7) | TrackBack(0) | Music>オムニバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマス・オムニバスその@〜クリスマス・エイドシリーズ

 告知するのを忘れてしまってましたが(^^;)昨日はseesaaのメンテナンス日で、丸一日seesaaブログにアクセス不可だったのです。それにも関わらずお越しくださっていた方もどうやらいらっしゃったみたいですね。この場を借りてお礼申し上げます!
 さて、ブログメンテナンスが終わるというキリのいいところで、いよいよあと数日と迫ってきたクリスマス。
 そこで今回は、おすすめオムニバスアルバム特集第一弾として、 「クリスマス・エイド」シリーズを取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif

・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 11:36| Comment(6) | TrackBack(1) | Music>オムニバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

80'sオムニバスあれこれB〜DVD特典はお買い得〜

ここ最近発売されるCDって洋・邦問わずCD意外に必ずおまけついてますね。特に多いのがDVDで一緒にプロモを特典としてつけるという物。昔はプロモなんて全編見る手段ほとんどなかったけど、今やスカパー!やらネットやらでいとも簡単に見ることができます。つくづくいい時代になったものですね〜(*^_^*)
さて今回は、私が中〜高校生当時見たくても見ることができなかった洋楽ミュージックビデオを特典としてつけたお買い得なCD(+DVD)を紹介します。つい先日(3/1)発売されたばかりなのですが、注目すべきはそのDVDのないようです。マドンナ、a-ha、デヴィッド・ボウイほか現在でも第一線で活躍せいているアーティストの全盛期のビデオクリップばかりをあつめているので、思う存分あの80年代に帰ることができます♪CD21曲、ビデオ14曲で3000円ちょっとなんてなかなかありえない値段ですぴかぴか(新しい)わたしも自分で購入したいくらいなのですが、この間行った80'sイベントのためにかなり散財してしまったんでもうすこし安くなるまで待とうかな〜と密かに考え中exclamation&questionなのであります。。

※よろしければクリックお願いします
人気blogランキングへbanner2.gif FC2 Blog Rankinga_01.gif


posted by ろ妃江 at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Music>オムニバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

80'sオムニバスあれこれA〜4月からのドラマになんと・・!

 たまたまさっきTVをみてたら、なにやら聴いたことのあるフレーズが・・まさかと思いよく見てみたら、シニータ「Toy Boy」をギャルたちが歌っているではないですか(*^_^*)exclamationそれにあわせてセンターで歌っていたのはカウボーイ姿の藤木直人でしたが(^^;)どうやら、 「ギャルサー」ていう4月からの新ドラマの番宣だったようです。どんなドラマなのかと思い相方が買っていたザ・テレビジョンをみてみたら・・アメリカ帰りのカウボーイ(藤木直人)が
渋谷のギャルたちを相手に騒動を巻き起こす・・って・・たらーっ(汗)
なんじゃそのストーリーは・・率直な感想ですあせあせ(飛び散る汗)どんなドラマになるんだか、30代女には想像すらつきません(^^;)
 でもこのギャルの人たちは原曲はどんな人が歌っているかなんてぜーんぜんしらないんでしょうねぇ。そういえば、我らがRick Astleyの「Together Forever」も某アイドルユニットに数年前カバーされてたみたいですね。やっぱり今のドラマや音楽プロデューサーの人たちは'80年代ど真ん中exclamationの人たちの率が相当高いようですCD

さて、80年代オムニバスをまた取り上げてみようと思います。今回は「Super 80's」というCD&DVDシリーズです。特に私、DVDを強くおすすめいたしますexclamation理由はなんと言ってもマイケル・ジャクソンの「スリラー」とデッド・オア・アライブ・の「ユー・スピン・ミー・ラウンド」、そしてリック・アストリーの「ギブ・ユー・アップ」がすべて収録されているからです(*^_^*)マイケルとかDOAなんて書いたら、私が怪しい人好きなのかと勘違いされてしまいそうですが。(若干あたっているかも(^^;))
マイケルのスリラーはミュージックビデオの最高傑作ではないでしょうかexclamation&questionこのビデオが音楽シーンに与えた影響はホントに計り知れない物があります。これが大ヒットした頃あのゾンビの踊りをまねする人が数え切れないくらいいましたよね〜思い出すたび懐かしいですTVでもこのビデオを初めて見たその日の夜は恐怖のあまり寝付けなかったのを覚えてます。ほかにもマイケルはとにかくすばらしいビデオを発表しているので、今回はカレの傑作ビデオクリップを集めたDVD「ナンバーワンズ」も併せて紹介しておきます☆ミ
マイケルといい、DOAのピート・バーンズといい、今や格好のゴシップネタを提供してくれる怪しい人たちといった感じですが、80年代ヒットを連発してたころは、その人気はむしろ神がかっていたといってもいいくらいすごい人気ぴかぴか(新しい)だったのだということが、このスーパー・エイティーズのDVDで再認識できるのではないでしょうかexclamation&question 

   
※よろしければクリックお願いします!
人気blogランキングへbanner2.gif  FC2 Blog Rankinga_01.gif

posted by ろ妃江 at 16:08| Comment(1) | TrackBack(0) | Music>オムニバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

80'sオムニバスあれこれ@〜なぜか大映ドラマから〜

 80's関連のCDやDVDが今世紀に入ってから続けざまに出ているようです。ちなみに私が最初に買った80'sオムニバスのCDは「ザ・エイティーズ」の1&2です。こちらは80's入門編としてはなかなかのおすすめですカラオケ私ろ妃江は、ブックオフで計2000円という非常にお買い得な値段でゲットしましたCD
 さて、amazonで「80's」で検索したところ、実に1628件もの数のCDがヒットしました。どれから聴いたらよいかわからんexclamationという方は、80's洋楽の日本語カバーを集めた国内版CDから入って見るというのはどうでしょう?そこから元歌をたどっていくとほんとはこんな歌詞だったのexclamation&question新たな発見をすることが多いです。
 そこで、今回はある意味洋楽カバー集ともいえる、大映テレビの主題歌を集めたコンピレーションCDを紹介します。韓国ドラマの数段上を行く、ありえない展開とクサい演技で有名な大映テレビのドラマの主題歌・挿入歌ってじつは大半が洋楽カバーなんです。たとえば「スワンの涙」(宮沢りえはこのドラマのころ神がかり的なかわいさでした目)のエンディング曲「ひとりぼっちには帰らない」はティファニーの「I Think We're Alone Now」のカバーだし、椎名恵(大映テレビ専門歌手exclamation&question)の「今夜はANGEL」は映画「ストリート・オブ・ファイア」の挿入歌「今夜は青春」という曲のカバーなのです。そのほかにも大部分に洋楽の元歌が存在します。amazonのリンクをしたの写真からたどっていくと全曲リスト&レビューが載っているのでぜひご覧くださいTVサブタイトルがついてる曲はほぼ洋楽カバーとおもって間違いないでしょう。
 ただ、実は私フジテレビ系の大映ドラマってあんまり見たことないんです。理由は非常に簡単・・田舎のため当時放送してなかったんです・・なんてったって民放2局しかそのころありませんでしたから(^^;)ちなみに現在はそんなことありませんが。このため、「スワンの涙」なんて、本放送されてから5〜6年たったころにようやく見ることができたくらいなんです。(ビデオレンタルではなくて地元TV局がようやく放送してくれたため)。なんだかとんでもない田舎自慢しているようですが、結構あの頃見られなかったドラマや聞けなかった音楽たくさんあったため、私の情報源はもっぱらFMラジオでした。今思えばそのおかげでたくさんのいい楽曲(とくに洋楽)に出会えたのだから、田舎生まれが逆に功を奏した・・と自分で自分をフォローしておきましょう``r(・_・;) 爆弾

  

※よろしければクリックお願いします!
人気blogランキングへbanner2.gif FC2 Blog Rankinga_01.gif
 

posted by ろ妃江 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Music>オムニバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

