2006年11月09日

たいへん個人的なお知らせですが・・実は!

 もう既にご存じの方や、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、本日私ろ妃江は、無事入籍をすませ、苗字変わっちゃいましたバースデー
 といっても漢字一文字しか苗字変わっていないので、あんまり大きく変わったと言う気はしないんですけど、ただいろいろな手続き等々に駆け回っていたため、ブログの更新がいつもより遅くなってしまいましたm(_ _)m
 本日アップ予定の記事ですが、申し訳ないのですが明日にずれこむこととなりそうです。いろいろと多忙なもので・・たらーっ(汗)
 まずはご報告までわーい(嬉しい顔)


posted by ろ妃江 at 18:59| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

タイトル・デザイン変わりました!

 以前お知らせしたとおり、本日私事ながら誕生日を迎えたのを機に、タイトル&デザインを一新させていただきました!
 以前のブログタイトル「Back To The 80's」をお気に入りに追加していただいていた方はお手数ですが、新しいタイトル 「洋楽航海記since1974」  に変更をよろしくお願いします!
 これまでどおり、80's洋楽を中心に取り上げていきますが、それ以外にも時代、ジャンルを越えた、印象に残っている洋楽もどんどんアップして行きたいと思います。
 これからもなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログランキング
ラベル:洋楽
posted by ろ妃江 at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

お詫びとお知らせです。

 実は今、身内の件で忙しく、バタバタしておりブログの更新がいつできるのかわからない状態です。落ち着いたらまた、くわしくお知らせしますので、ブログの更新はもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

ブログランキング
posted by ろ妃江 at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ただいま移動中

今福岡の天神をバスで通過中です。ああそれにしても長崎って遠い(^^;)さすがは最果ての地ですな。このようなわけで記事の更新はもうしわけありませんが明日までお待ち下さいm(__)m
posted by ろ妃江 at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

プチ忙し系

 本日から明日午前中にかけて所用のため出かけております。ブログの更新は帰り次第行いますので、しばしのお待ちを!
posted by ろ妃江 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ゴールデンウイークにつき

遠出することが多いため更新が遅れがちになりますことご容赦くださいm(__)m今日は相方の車で南国土佐までドライブしました!今日のようにサイコーの天気の時はベリンダ・カーライルの「Heaven Is A place On Earth」なんかがサイコーです!
posted by ろ妃江 at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お見舞いコメントありがとうございます

お見舞いコメントどうもありがとうございます。
現在の状態ですが、お粥以外のものは何とか食べられるようになってきました。しかしこんなにひどい状態になったのは初めてです。しかも原因は全くわからず(^_^;)食中毒でもストレスでもなさそうだし・・
完全回復にはもう少しかかるかもしれません。
また薬飲んでおとなしく寝ることにします。
posted by ろ妃江 at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

マジヤバい

昨夜よりなぞの嘔吐下痢微熱あり。とくに胃の調子最悪です(;_;)原因さっぱりわからず。いま病院からもらった薬のんでひたすらねてます。
posted by ろ妃江 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

♪エンドレスバトン♪

春も近いので今回よりデザイン代えてみました☆
今回は現役高校生のRickくんから回ってきたエンドレスバトン行っちゃいます!
☆エンドレスバトン☆
■ルール
1.回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい



じゃーいってみよー!!
1.最近のマイブームは?  
 80年代洋楽(とくにRick Astleyexclamation)と株(ライブドアのせいで含み益がほとんど吹っ飛んだ(^^;)現在徐々に回復中)

2.最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)  
 高いもの→ノートパソコン(VAIO-VGNFS32B)お値段約14万円也・・製品入れ替えのため通常より3万くらい安かった(^o^)
 安いもの→先日のライブで買ったサイリウム(300円)

3.今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 やや太ったためウエストサイズが合わずお蔵入りになった服数着(1万円分くらい)

4.最近ショックだったこと
 自分が実は人よりもおおざっぱな性格だったこと・・世の中の人ってけっこう几帳面なんだな〜

5.最近始めたいな…と思う勉強
 TOEIC、韓国語、中国語(どれも既に少しずつかじっている)


7.ボーナスの使い道はどうしますか? 
 貯金。現在無職なのでお金なくなったときの蓄えとして

8.年末年始の予定は?
 やはり日本人なので紅白&ゆく年来る年を見てると思います。

9.大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 @ガラスの仮面
 Aベルばら
 B王家の紋章
 Cニコニコ日記
 DNANA
 
 @ABは私の世代では王道でしょう!@Bはまだ完結してないんですよね〜この先どうなるんだかひじょーに気になります!CDは最近コミックレンタルで読み始めて結構はまってしまいました。Cはドラマ化、Dは映画化されたのでDVDレンタルにあると思います。なかなかおすすめです。

10.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 鳴くよ(794)うぐいす平安京←これだけはなぜかいまでもしっかりおぼえてるんだよね〜(^^;)

11.今年を表す漢字を一つ  
 「転」 人生の転機という意味です!今年は退職やら入籍(予定)、転居など転機となるイベントが多数起こるので。

12.お国自慢を一つ。
 ちゃんぽんと皿うどん(ぱりぱり細麺) やはり故郷で食べるとほかとは比較にならんほどうまいのです(^o^)

13.好きな動物 
 小型犬(チワワやポメラニアンなど)

14.自分の性格 
 スーパーマイペース(天然ともいう)

15.自分の生活に欠かせないもの
 パソコンとMP3プレーヤー

16.ミーハーってどう思う?
 自分がミーハーなので(爆)よろしいんじゃないかと思います。

19.兄弟姉妹はいますか? 
 弟2人。(現在関東在住)

20.最近見た映画は? 
 元旦に見た「ハリーポッターと炎のゴブレット」(^_^)ちなみに明日レディースデイに「ナルニア国物語」見に行ってきます♪

21.年賀状は年に何枚くらい買う? 
 今年はまだ仕事してたので50枚くらいだったが来年は20枚くらいに激減する予定。

22.好きな歴史上の偉人 
 そうだなあ・・坂本龍馬かな?四国の偉い人だし。

23.買えるけど買ってないor買えない物 
 普段着る服(ろくな服もっていないので買いたいがお金がないε- (^、^;)

24.体育と勉強ではどちらが好きですか? 
 運動神経ほぼゼロのため勉強とでも言っておきましょう(^^;)

25.最近はまっている小説は?(ライトノベル可)  
 ・海堂尊「チーム・バチスタの栄光」
 ・奥田英明「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」
 どちらも強烈な変人キャラが出てくるのが面白いです(^o^)

26.カラオケで絶対歌う曲は?
 一青窈「もらい泣き」

27.好きな日本の言葉は?
 一期一会 (出会いって大事ですね(^o^))

28.「親しい同性の友人10名の前で腹踊り」か「意中の人の前でレイザーラモンHGのモノマネ(腰振り+「フォー」)」、絶対やれと言われたらどっちを選びますか? 
 ♀にはキツい質問だが・・もし♂だったらと仮定してやっぱ腹踊りかな。

29.今までで一番ビックリ・ドッキリした事は?
 間違いなく独身だと思っていた友人から自分の子供が写ったはがきが送られてきたこと。

30.理想的(好感触)な文章ってどんなの? 
 簡潔で明快なもの

31.自分のオン友(2人以上)を漢字一字で表して下さい(理由つき)  
 「謎」まだまだわからないことが多いので


32.ホラー映画やお化け屋敷など、怖いのは平気ですか?
 全くダメがく〜(落胆した顔) 絶叫マシンなんてとくにもう〜・・どんっ(衝撃)


33.あなたの今の気持ちを漢字二字で表して下さい
 「悠然」

34.デジタル派orアナログ派? 
 6割の割合でデジタルかも

35.朝食は米かパンか 
 米じゃないと頭働きません(^^;)

36.正直コレやりたくないけど、やらなきゃしょうがないんだよなというものは?  
 お金のために働くこと。

37.最近の睡眠時間は?
 6〜7時間

38.初恋はいつでした?
 小3のとき転校してきた同級生(1年後に転出してしまった)

39.小さい頃好きだったテレビは?
 兼高かおる世界の旅・なるほどザワールド(世界を旅する番組が昔から好き) 

40.今の気分をどうぞ!! 
 株の利益取り返すぞ〜っ!

41.座右の銘はなんですか?
 泰然自若 (←こういう人でありたいです)

42.携帯のメモリの数は?( ´ー`)y-~~ 
 30件ほど。ほとんど前の仕事関係の番号なので今後10件ぐらいに減るでしょう。

43.(私が考えました)無人島に住むことになったあなたが、食料以外に一つだけ物を持って行ってよかったら、何を持って行きますか?  
 ラジオが聴けるMP3プレーヤーかな♪

しかし答えたのはいいけどブログ始めたばかりでまだ次のバトンを回せそうな人がいない・・ここをごらんの方で、自分回してやってもいいよ〜というお優しい方いらっしゃいましたらぜひ名乗り出てやってください手(パー)

※よろしければクリックおねがいしますぴかぴか(新しい)
 人気blogランキングへbanner2.gif FC2 Blog Rankinga_01.gif

posted by ろ妃江 at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Rickファン、そのわけ。

さて、今日はRick Astleyのファンになったきっかけについてちょい追加です。わたしがRickにはまった最初の曲は「Cry For Help」だったのだけど、それまでの「Never Gonna Give You Up」は当時ラジオやテレビでしょっちゅう流れていたので知ってはいました。が、その当時はSAW(ストック・エイトケン・ウォーターマンで構成された音楽プロデューサーチーム)全盛期で、リックはじめデッドオアアライブ、カイリーミノーグなど似たようなディスコ系の曲ばかりだったので、ちと食傷気味だったのです。そんなとき聴いていた「百万人の英語」から流れるRickの「Cry For Help」にかなりのギャップをおぼえました。「え、このひとってこんなソウル系の曲もうたえるんだ」って感じでした。それですぐさまCDレンタルでアルバム「Free」をきき、見事にはめられたのであります。
ここでジャケットを出したいところなのだけど、amazonへのリンクの張り方がいまいちわかっていないのでもう少し後で出します。なにせブログ初心者なものでm(._.~)mしばしお待ちを!

posted by ろ妃江 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

DANCE POP SUMMIT楽しみ!

さて今回ちょこっとだけ昨日の「80'sDANCE POP SUMMIT」について触れますね。
今回の来日ミュージシャンの中で私がもっとも期待しているのがリック・アストリーです!純粋イギリス人のはずなのになぜか「イギリスのトシちゃん」やら「西川きよし師匠の息子」に似ている説が絶えないのですが(・・A;)・・それはまあさておき、彼の最大の魅力はなんといっても当時まだ20歳そこそことは思えない激シブ声!ダンス系の音楽やる人ってノリはいいが歌唱力は正直・・と思う中にあって彼は歌唱力はピカいちでした!デビュー曲「Never Gonna Give You Up」が全英&全米チャート1位という偉業を成し遂げ、その後数年間はスマッシュヒットをとばしたのですが、3枚めのアルバム「FREE」あたりから下降線をたどりはじめ、第一線から姿を消してしまいました。でも私は、実のところ彼のアルバムの中では「FREE」が一番彼らしさが表現されてると思っているのでこの結果には正直納得してないのです。今こそ再評価されていいはず!・・明日以降もRickについては語るぞぉ!


posted by ろ妃江 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

まずは自己紹介

はじめまして!ろ妃江と申す80年代音楽をこよなく愛する30代前半♀です。
現在九州某県にすむ家事手伝いなのです。くれぐれもごひいきに(^o^)


さてさて最近CMでも80年代音楽が次々クローズアップされてます。たぶん今TVを制作する側の年代が30〜40代で80年代を青春まっただ中で過ごした世代だからでしょう。思えば80年代ってテレビCMにも大物外タレが多数出演していたし、ほんとバブリーな時代でしたよねぇ。
そのバブリーな80年代をよみがえらせてくれるイベントが3月に行われます。
題して、  「80'S DANCE POP SUMMIT」
出演者は
リック・アストリー、ベリンダ・カーライル、シニータ、マイケル・フォーチュナティー
とくに!一番の注目はなんと17年ぶりに来日のリック・アストリーです。なんでも80年代のヒット曲をこんなに多数歌うのはかなり久しぶりなのだそうです。イープラスの告知ページにこのイベントに向けてのコメントとセットリストがアップされてるけど、当時のヒット曲が多数入っていて、とにかく待ち遠しくなっちゃいますよぉ(^_^)
わたくしろひ江は3/9の大阪公演に行って参ります!ライブレポートがんばるぞお(^o^)
posted by ろ妃江 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

