2007年07月01日

あのブームは懐かしいこの人から?〜ポーラ・アブドゥルA

 先日我が夫が、職場の人からあの「ビリーズ・ブートキャンプ」を借りてきました。
 噂によるとかなりハードそうなんですが、最近メタボリックまっしぐらの我が夫、果たして全部こなせるのやら?
 私も妊娠中でなければやってみたかったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

 さて今回は、この「ビリーズ・ブートキャンプ」ブームの立役者のひとりと言われている、ちょっと懐かしいあの振り付け師兼アーティスト、ポーラ・アブドゥルを再び取り上げてみようと思います。
 彼女に関しては過去記事もありますのでどうぞご覧ください。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
 とあるネットのニュースいよると、当初経営が思わしくなかったビリーのトレーニングセンターに、彼女が通い始めたことからそのトレーニングの評判を聞いたアメリカのセレブたちが続々と通い詰め、話題になり、やがて一般人にも広まり・・という経過をたどったようです。
それにしても彼女の名前をまさかこういう形で目にすることになるとはほんと、思いもよりませんでしたね。
  歌手としては正直90's半ばで失速してしまいまいたが、一流振り付け師としてのキャリアはほんとにアメリカのセレブの間で認められていたと言うことなのでしょう。
 あのポーラがやっているのなら、ぜひ!という人たちがかなり集まってきたのでしょうね。
 やはり、ほんとに一流の人は年月がたっても色あせない、ということでしょうか?
 さて、私がこの人を知ったのは、90'sにちょうどさしかかった頃ですね。最初は歌手と言うことだけしかしりませんでした。もともとジャネット・ジャクソン等の振り付け師だったというのを知ったのはもっと後になってからです。
 歌手デビューした頃はそれはもうすごい人気で、とくに1stアルバムは全世界で1000万枚を売り上げるほどの華々しさでした。
 私は2ndアルバムの「スペルバウンド」が好きで、今でもしょっちゅう聴いてます。これも売れましたね〜。
 そして、彼女のバラードの大ヒットナンバー「Rush,Rush(あふれる想い)」のPVには、無名時代のキアヌ・リーブスが出演しております(’θ’)この曲は彼女のナンバーの中では1,2をあらそうくらい好きだったのですが、当時はあまりTVを見ることのできない状況だったため、私はこの事実をつい最近まで知りませんでした。
 今やそういった情報は簡単に手に入る時代・・ほんと便利な物です。
 





 今回はキアヌ・リーブスが出演している「Rush,Rush」のPVをアップしてみました。どうぞご覧ください!


ブログランキング


人気blogランキングへbanner2.gif
posted by ろ妃江 at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | Music>P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
へぇ〜今話題のビリー隊長とそんな関係があるのですか!
デビュー時、ジャネットの振り付け師が??という感じで見ていましたが
聴いてみるとダンスなポップ、CD屋さんに出動したのは言うまでもありません。
歌では続かず、ちょっと残念でしたね。
Posted by sugi at 2007年07月01日 21:17
こんにちは☆

ステキな方ですねぇ。
ジャネット・ジャクソンさんの
振り付けもされてたんですかぁ。
動きもしなやかですね(^^;
歌も良かったです。

さつき
Posted by さつき at 2007年07月04日 10:19
sugi様:
 彼女のPV、ダンスシーンはさすがに圧巻ですよね。今でもアメリカでは時々TVで拝見できるようですが、日本ではエミリオ・エステベスと離婚したあたりからほとんど話題を聴かなくなってしまいました。
 歌の方でももう少し活躍して欲しかったなと、今となっては思いますね。

さつき様:
 ジャネット・ジャクソンの振り付け師ということで有名になった人なんですが、歌もなかなか印象に残る物が多く、私は結構好きでしたね。
 日本では後が続かなかったですが、アメリカでは今やセレブの間でのカリスマ的存在となっている?みたいですよ。
Posted by ろ妃江 at 2007年07月04日 11:28
へぇ!知りませんでした!

それにしても流行ってますね〜。
旦那様の効果、と言うよりどれだけ続けられたか待ってます。(笑)
Posted by OZZY at 2007年07月04日 15:18
OZZY様:
 彼女はアメリカではセレブの間でかなり支持されてるみたいです。やはりジャネットの振り付け師というのはそれだけの価値があるのでしょうかね。
 ブートキャンプ、うちの旦那さんはまだ始めたばかりなので、効果のほうはまだよくわかりませんけど、かなりハードそうですよね。続くかどうか私もちょっと心配です(笑)
 
Posted by ろ妃江 at 2007年07月05日 13:03
ごぶさたしてます〜 新メンバー加入でそろそろライヴ再開します。

さらにトリビアを・・・

彼女、メジャーデビュー前にTOTOの「Till the end」のビデオクリップにダンサー&振り付けで参加しています。当時、強烈な印象を受けました。確認して下され!↓

http://www.youtube.com/watch?v=6vNWB-ZGqk8
Posted by The80's ユ〜ジ at 2007年07月07日 04:11
ユージ様:
 お久しぶりです。新しいメンバーが加わったのですね。活動ぜひ頑張ってください!
 TOTOのPVにも参加していたのですね。この人のダンスは今見てもさすがだと思いますよ。今でも健在なのは嬉しいです。
Posted by ろ妃江 at 2007年07月09日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。