2007年06月14日

10年ぶりの新作ははたして・・?〜チャーリー・セクストンA

 先週までのあわただしい日々から一転、現在まったりした日々を送っている管理人@ろ妃江です。
 こちらの方はようやく梅雨入りしてくれてホッとしていますが、それにしても今年の異常気象ぶりはちと心配ですね。

 さて今回はネットのニュースをあちこと見ていたところ、久々に目にしたこの人、チャーリー・セクストンを取り上げてみました。
 この人と比較的近い世代にあたるわたしに取っては、結構なじみ深い名前だったりするわけです。
 デビュー当時はずいぶん天才ギタリストとして騒がれたものですが・・!? 

FC2 Blog Rankinga_01.gif

 思えば、最近15才でツアー優勝しちゃった15才の天才ゴルフ少年のような感じで、彼がデビューした頃は弱冠16才の天才ギタリストとしてずいぶんと話題になった物です。
 さすがに「王子」というニックネームは付きませんでしたが、その人気はまさしくアイドル的で、「チャリ坊」なんてあだ名されていたほどでした。
 その辺のことについては過去記事でも触れてありますのでよろしければそちらもご覧ください。
 その「チャリ坊」現在ではもう三十路をとうに過ぎた大人のギタリストになり、あの大物アーティスト、ボブ・ディランのバックバンドなどで活動していたことは知っていましたが、今年夏に約10年ぶりのソロ名義の新作をなんと発表とのこと!ちなみにそちらの記事についてはこちらに詳しくかかれてますのでクリックしてご覧ください。
 自局のセルフカバーを含め、全12曲が収録されたこのアルバムは、昔のファンはもちろん、最近80'sに目覚めた若い世代にも楽しめる内容になっているとのこと。
 ちなみに現在の彼のお姿は、さすがに10代の頃とは雰囲気が変わっていますけど、30代後半なりの渋みをましたいいお顔になってますよ。私は今の方が結構好きだったりします。
 それにしても天才少年から少年を外すのにはほんとに苦労があるものだなとつくづく思いますが、この人もそうなるまでにかなりの苦労をしてきたのだなと思います。最初の頃のものすごい人気を年齢を経ても続けていくというのは並大抵の事ではないですよね〜。






 今回は「Beat So Lonely」というナンバーのPVをアップしてみました。なんとなく懐かしい雰囲気が漂う音ですね♪


ブログランキング


人気blogランキングへbanner2.gif

 
 
posted by ろ妃江 at 12:38| Comment(8) | TrackBack(1) | Music>C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャリ坊・・呼ばれてましたよね〜。
ギターが上手くて、美男子、そして、ちょっと陰がある印象。当時の彼は間違いなくモテタに違いない!(コレばっかり)

↑「Beat So Lonely」は、名曲だと思います。
まだ30代?ぜひとも、再ブレイクしてほしいところですが。
Posted by よっちゃん at 2007年06月14日 23:31
こんにちは☆

いやぁあ。久々にノリました♪
楽しかったです(^^;
Posted by さつき at 2007年06月16日 00:42
よっちゃん様:
 私がこの人を知ったのは、1stアルバムが出てちょっと後くらいの頃だったのですが、私とそんなに年の差がないとは思えないくらい大人びた印象がありました。
 ちなみに今年でもまだ38歳だそうですよ。また一花咲かせてほしいなと思いまず。

さつき様:
 タイはいかがだったでしょうか?私のほうはこれまでとはうって変わってゆったりした生活を送っています。またそちらのブログのほうものぞかせてください。
Posted by ろ妃江 at 2007年06月16日 16:13
ろ妃江さん、
体調はいかがですか!?
うっとおしい梅雨の季節、大事にしてくださいね!

いや〜チャリ坊、懐かしいですね!
当時高校生で、あまり彼と歳の変わらない俺は、早熟な彼に嫉妬してました(笑)
くそ〜っ! 俺もミュージシャンになってやるってね。

でも単なるおじさんになった今は、同年代の彼を応援する気持ちで一杯です。

がんばれ〜っ! チャリ坊!
Posted by lizard king at 2007年06月18日 22:40
ろ妃江さん こんばんは。
風の噂にブルース・シンガーに転向したと聞いてましたが、いよいよ完全復活なんですね。
1stを聴いて以来ご無沙汰してたので、新譜を聴いてみようと思ってます。
ハテサテどんな音になっているやら。楽しみです。
Posted by おやぢ♪ at 2007年06月18日 23:41
lizard king様:
 コメントありがとうございます。体調のほうはだいぶ落ち着いてきました。無事安定期に入ることができそうです。
 彼は私よりちょっと上くらいの年でしたが、16才という年齢でのデビューは鮮烈でした。今は渋みがかったいい感じのギタリストになっているみたいなので、今後も頑張って欲しいです。

おやぢ♪様:
 チャリ坊どうやら完全復活のようで、世代が近い私としては嬉しいですね。
私が彼の曲を聴いたのは、実は2ndが最初なのですが、あまりに落ち着いた雰囲気に、ほんとに10代?と驚いた記憶があります。
 30代となった今どんな音を披露してくれるのか楽しみですね。
Posted by ろ妃江 at 2007年06月19日 09:42
チャリ坊大好きです!

てかアルバム出るんですか!?

凄い!!
Posted by OZZY at 2007年06月24日 11:27
OZZY様:
 チャリ坊復活ですよ〜!私もこのニュースには驚きましたが、もともと実力のある人ですから、ぜひとも頑張って欲しいです。なんといってもほぼ同世代ですしね。
Posted by ろ妃江 at 2007年06月24日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44800788

この記事へのトラックバック

チャーリー・セクストン
Excerpt: NO.00388 チャーリー・セクストンのデビューアルバム『ピクチャーズ・フォー・プレジャー』 ひよこが卵から産まれて最初に動いた物を親と認識すると聞いた事があります。 それを中学生の頃..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2007-06-24 11:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。