2007年05月13日

最近気になるCMソングは彼らのでした〜スウィング・アウト・シスターA

 先週までは非常に体調が良く、何でも食べられていたのですが・・先週末頃からまた体調がやばくなってきました。
 つわりって波があるものなんですねあせあせ(飛び散る汗)身を以て実感してるところです。

 さて、今回は最近シャンプーのCMで頻繁に耳にしている曲がどうしても気になって調べてみたんですが、実はこのスウィング・アウト・シスターがCMのために書き下ろしたナンバーだと知って思わず取り上げてしまいました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
 ちなみに彼らについては以前にもとりあげていますので、そちらの方も合わせてご覧いただけると嬉しいです(過去記事は こちら
 彼らのプロフィールなどについてもこちらの過去記事に記載してあります。
 今回シャンプーのCMに使われていたナンバーはこちらの記事によると、タイトルもまだはっきりしていない彼らのオリジナル曲で、もしかすると近々リリースされるニューアルバムに収録されるかも知れないとのこと。とても楽しみです!
 彼らのナンバーってお洒落な雰囲気が満載なのですが、この曲もCMソングにふさわしく、センスの良さが光っており、思わず耳を傾けてしまいます。
 日本でも「ブレイクアウト」「あなたにいてほしい」などのナンバーで人気が高い彼らですが、現在でも来日公演をよく行っており、本国イギリスではもうプロデューサー業なども手がけてもはや大御所の風格を漂わせつつあります。
 ほんとに新作が待ち遠しいですねいす






 今回は全米6位になった彼らの最大のヒットナンバー「ブレイクアウト」のPVをアップしました。どうぞご覧ください!



人気blogランキングへbanner2.gif

ブログランキング



posted by ろ妃江 at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Music>S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
え、え、そうなのですか、CMの曲。
最近あまりTV見ていなかったので、気がつきませんでした!
スウィングアウトシスター、マニア失格でした(涙)
新譜はブレイクアウトをはじめとする、初期の、ちょっと懐かしい香りを入れたアレンジの曲だとうれしいな。
Posted by sugi at 2007年05月14日 23:24
お体の調子はいかがですか〜?^^

スウィング・アウト・シスターは
ちゃんと聴いた事ないんですけど、
セグレタでした?シャンプー。
あのCMで名前見た時は懐かしかったです〜。^^

「ブレイクアウト」は好きだったな〜。^^
Posted by Henry at 2007年05月15日 00:22
ろ妃江様、つわりツラそうですが、大丈夫
ですか?ご無理なさらぬよう。
さて、「ブレイクアウト」。イントロのあのワクワクする感じ、いいですね〜♪
当時からおしゃれだなと思ってました。
「サ(ィ)レンダー?」という曲も好き
でした。ちょっとしっとり系で。










Posted by 瑠盆 at 2007年05月15日 11:04
sugi様:
 最近目覚ましテレビの間によくこのCMが流れてるので、ずっと気になってました。
 思わず耳に入ってしまうナンバーなので、CD化されるのがとても楽しみです。
 新作もちょっと前の懐かしい雰囲気だと良いですね。

Henry様:
 そうそう、「セグレタ」ですね。彼らの名前を目にするのは久々だったので、まだまだ健在と知って嬉しかったですよ。
 「ブレイクアウト」は今聴いても新しい感じがする名曲ですね。

瑠盆様:
 まだまだ初期なので、体調は万全ではないですが、あと少しの辛抱と思って頑張ります。
 ほんと彼らの音楽はお洒落な雰囲気が漂ってますね。バラード系も名曲が多いと思いますよ。
Posted by ろ妃江 at 2007年05月16日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41678979

この記事へのトラックバック
×

