2006年06月06日

伝説のバンドシリーズ!〜インエクセス(INXS)

 80'sには、メンバーの死去その他により、2度とオリジナルメンバーによる復活が期待できなくなった伝説のバンドが存在します。今回は伝説のバンドシリーズ!と言うことでこの インエクセス(INXS) を取り上げます。
 彼らは1980年にアルバム「INXS」でデビューするのですが、ブレイクしたのは80's中頃からなのです。オーストラリアから現れた彼らは83年の3rdアルバムで、世界進出を果たした後、当時売れっ子プロデューサーだったナイル・ロジャースを迎えた4thアルバム「オリジナル・シン」で世界的な人気を得ることとなりました。
 その後はロック色を強めたアルバムを発表したかと思えば、87年のアルバム「KICK」ではソウルを取り入れたりと、単なるロックバンドとはひと味違う方向へと進んでいきます。私がこの頃気に入ってた曲は、全米No.1となった「ニード・ユー・トナイト」でした。ボーカルのマイケル・ハッチェンスのパワフルな声が好みだったので・・るんるん
 このマイケル・ハッチェンスですが、90年代頃には俳優業に進出したり、同じオーストラリア出身のカイリー・ミノーグと噂になったりと、歌以外での話題を振りまいていたんですが、やはり最大の話題といえば、1997年に謎の自殺exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)をしているということでしょうかね・・。このニュースは全世界のファンに大きな衝撃を与えたのはいうまでもありません。
 彼の死後、INXSはボーカルにあのテレンス・トレント・ダービーなどを迎えたりして何とかやって来たのですが、2005年にTV番組でボーカリストオーディションを行い、見事新しいボーカリストを迎えて世界ツアーを行ったそうです。
 そして今、マイケル・ハッチェンスの自伝映画の企画が進行中とのこと。彼の役を演じる候補者として、あのジョニー・デップの名前も挙がっているそうですexclamationこれは期待大ですね〜
 実を言うと、INXSに関しては、私よりも、私の4つ下の弟が大ファンなのです。リアルタイムの人気を知らない世代のはずなのですが・・こういう世代にまで人気があるとは、さすがカリスマボーカリストのいたバンドは違いますねカラオケ
 

ブログランキング
posted by ろ妃江 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(5) | Music>I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
うむ、正直、内容が高度すぎて付いていけない。。。
もうちょっと、ポピュラーなものを、おねがいしますっ(^^)”
なんて☆
Posted by さつき at 2006年06月07日 00:36
テレンス・トレント・ダービーの歌うニューセンセーションはすごい。INXSじゃないけどダンスリトルシスターもすごい。両方元祖より数段かっちょいい。両方ともきれいな音源がないのは実に残念だ。テレンスは本当にすごい・・・が、自作の歌はいまいちである。
Posted by デュラングーグー at 2016年01月27日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

インエクセス 2
Excerpt: NO.00157 インエクセスのアルバム『リッスン・ライク・シーヴズ』 今でもインエクセスはよく聴いています。 最近はヴォーカリストを一般から募集して新作を発表していますが、誰もが思って..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-06-13 11:24

インエクセス 3
Excerpt: NO.00244 インエクセスのアルバム『フル・ムーン・ダーティ・ハーツ』 このアルバム結構カッコイイんです。 インエクセスのキャリアの中でこのアルバムの位置は決して高く無い所か、かなり..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-07-03 11:26

マックスQ
Excerpt: NO.00407 マックスQのデビューアルバム『マックスQ』 今日は一日中チェッカーズと遊んでいました。 その時に思ったのですが、チェッカーズって何となくインエクセスに似てるし、フミヤは..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-07-23 00:31

インエクセス 4
Excerpt: NO.00455 インエクセスのアルバム『X』 『X』←エックスと読みます。 時代が時代なら「X JAPAN、イン何たらってアルバム出したんだ〜」と言われそうです。 危ない危ない。 ..
Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ
Tracked: 2006-08-16 15:21

アイのうた
Excerpt: 全部が幸せになれちゃぅ曲でキュンッてなります♪♪ 久々にィィ曲が集まったアルバムヽ('∀`●)○'∀`)ノジャケット見てGreen?の愛唄とやらを思い出すそしたら1曲目に本当に入ってた、爆笑★聴けない..
Weblog: ロックの感想
Tracked: 2008-02-08 02:40
×

