2007年07月28日

【お知らせ】しばらく更新を停止します。

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
実はとある事情により、当ブログの更新を停止し、しばらく休養することにしました。
記事のネタがなくなった・・とかそういうことではないのですが、これ以上つづけていると思わぬ事態にまた巻き込まれそうなので、残念ではありますが更新を止めさせていただきます。
しばらくこのブログは残しておきますので、メール等は引き続き受け付けます。
突然で申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

posted by ろ妃江 at 14:46| Comment(49) | TrackBack(5) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

あの人もカバーしてます!?〜ジョニー・ヘイツ・ジャズ

 来週1年ぶりに実家に帰るので、ちょっとずつ準備をしているところです。それにしてもあまりにも暑いので、準備する手がついつい止まってしまいますね。
 1年半ほど前まで、実家から30分ほどの職場に勤務する生活をしていた私ですが、それだけ留守にしている間に、後輩同士がいつのまにやらできちゃっていたり、お世話になった上司は東京へ転勤が決まったり・・といろいろあったらしいのです。
 1年という月日は短いようで長いのかもしれないですね〜
 もはやすっかり浦島太郎状態です。

 さて、今回は私が最も洋楽を聴きあさっていた80年代後半に突如として全米、全英チャートにヒットナンバーを送り込んだバンド、ジョニー・ヘイツ・ジャズを取り上げてみます。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Music>J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

暑中お見舞い申し上げます。〜ネーナ

 つい最近梅雨明けした地より暑中お見舞い申し上げます。
 梅雨明けしたおかげで灼熱の太陽が照りつけていますが、今日テレビを付けてみると、なんと今年は猛暑の予想から一転して、冷夏になるかもしれないとのこと・・う〜ん、明らかに何かが狂ってますあせあせ(飛び散る汗)

 さて今回は、80年代に突如として大ヒットしたドイツ出身のバンド、ネーナを取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif

 ・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:36| Comment(3) | TrackBack(1) | Music>N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

大変な連休ですね〜リサ・リサ&カルト・ジャム

 体調のこともあり、なかなか更新できない当ブログですが、連休のせいかここんとこアクセスが伸びております。ほんとにありがとうございます。
 さて、7月に入り、久々の連休!と思いきや、台風に地震・・と大変なことになっちゃってる日本列島。
 私が住むところは被害もほとんどなく大丈夫でしたが、災害に遭われた方々、ほんとうにお見舞い申し上げます。

 さて、今回は80'sに紅一点バンドとして現れ、一世を風靡した
リサ・リサ&カルト・ジャムを取り上げてみました。
 このボーカルのリサ・リサの声、活躍していた当時から結構お気に入りだったんですよね〜わーい(嬉しい顔)

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 17:08| Comment(2) | TrackBack(2) | Music>L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

一時期はよく名前を聞いたものですが?〜スパンダー・バレエ

 気がつけば七夕もとうにすぎてしまいました。
 油断しているとあっという間にじかんがたってしまいますね。
 実は8月初めに、久々に実家に帰ることになったので、ちょっとずつ準備をしているところなのです。ほぼ1年ぶりの実家なのですが、もうそんなに時間がたったのか〜と不思議な感じがしてますね。

 さて、今回は80年代初頭にデュラン・デュランなどと並び称されるほどの人気を誇っていたイケメン集団(笑)スパンダー・バレエを取り上げてみます。
 私が幼少のころ、名前だけはよく耳にしていたのですが、その実態を実はあまりよく知らなかったのです。今回調べてみてやっと分かった次第なのですが(^^;) 

FC2 Blog Rankinga_01.gif
 ・・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:40| Comment(8) | TrackBack(2) | Music>S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

あのブームは懐かしいこの人から?〜ポーラ・アブドゥルA

 先日我が夫が、職場の人からあの「ビリーズ・ブートキャンプ」を借りてきました。
 噂によるとかなりハードそうなんですが、最近メタボリックまっしぐらの我が夫、果たして全部こなせるのやら?
 私も妊娠中でなければやってみたかったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

 さて今回は、この「ビリーズ・ブートキャンプ」ブームの立役者のひとりと言われている、ちょっと懐かしいあの振り付け師兼アーティスト、ポーラ・アブドゥルを再び取り上げてみようと思います。
 彼女に関しては過去記事もありますのでどうぞご覧ください。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | Music>P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

