2007年06月25日

あの曲のカバーで一番のお気に入りは・・この人?〜コリー・ハートA

 気がつけばもう7月が目前に迫ってます。
 今年の夏は暑そうなので、ついつい冷たい物に手を出してしまいそうですが、厳しく体重管理をされている身なので、今年は我慢しなくてはならない物が多そう・・想像しただけでもキツいですねあせあせ(飛び散る汗)

 さて今回は、このブログを開始して早い時期に取り上げたアーティストのひとり、コリー・ハートを再びとりあげてみました。
 80's終わり頃には結構日本の音楽番組にも多く出演していた記憶がありますが・・ときどきふと思い出してしまう人なのです。

FC2 Blog Rankinga_01.gif

・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Music>C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

意味深なバンド名、気になってました〜エブリシング・バット・ザ・ガール

 今週末でようやく安定期に入ります!
 かなり体調も落ち着いてきました。
 あとはもう少し雨が欲しいところですが・・
 ほんとにこちらは雨が降りません。
 今年は全国的に渇水で大変なようですね。

 さて今回は、80's〜90'sに活躍していたUKの男女ユニット、エブリシング・バット・ザ・ガールを取り上げてみます。この不思議なバンド名、私は彼らが活躍していた当時からずいぶんと気になってました。
 どうやらこのバンド名、彼らが行っていた雑貨屋さん(女性以外なら何でも売っている!)の名前から付けられたものらしいです。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 15:09| Comment(2) | TrackBack(1) | Music>E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

10年ぶりの新作ははたして・・?〜チャーリー・セクストンA

 先週までのあわただしい日々から一転、現在まったりした日々を送っている管理人@ろ妃江です。
 こちらの方はようやく梅雨入りしてくれてホッとしていますが、それにしても今年の異常気象ぶりはちと心配ですね。

 さて今回はネットのニュースをあちこと見ていたところ、久々に目にしたこの人、チャーリー・セクストンを取り上げてみました。
 この人と比較的近い世代にあたるわたしに取っては、結構なじみ深い名前だったりするわけです。
 デビュー当時はずいぶん天才ギタリストとして騒がれたものですが・・!? 

FC2 Blog Rankinga_01.gif

・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 12:38| Comment(8) | TrackBack(1) | Music>C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

やっとストレスフリーになりそうです〜サンタナ

 実は前回の記事をアップした後、これまでに経験したことのないようなひどい吐き気に襲われ、それから2日間はほんとに何も食べられず、飲まれず・・という最悪な状況でした。
 ちょっと職場と休みのことでゴタゴタしたり、仕事内容が多忙だったりとストレスがかかることが多すぎたために、これまでのストレスが一気に来たのだと思います。
 現在はかなり回復しましたが・・ほんとに何も食べられないというのは実に辛かったです。
 一時はどうなることかと思いましたが・・ようやく職場が重い腰を上げて今週から仕事が完全OFFになってくれたので、ほんとにホッとしました。これでやっとストレスフリーな生活を送れそうですわーい(嬉しい顔)

 さて今回は、前回記事にしたミシェル・ブランチをはじめとするアーティストとのコラボで最近はおなじみになっている洋楽界の大御所、サンタナを取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif


 ・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 12:38| Comment(4) | TrackBack(1) | Music>S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

21世紀は女性ロックの時代!?〜ミシェル・ブランチ

 いつの間にやら6月です。早いですね〜
 今月からやっと仕事が減ってくれて少しホッとしております。
 体調の方も良くなったり悪くなったりを繰り返しているので早いとこ休養を取りたかったのですが、なかなか休ませようとしない職場ともめておりました。どんっ(衝撃)
 おかげで更新もままならない状態でしたが、ようやく落ち着きそうです。

 さて今回は、21世紀以降のアーティストということで、かなり新しいのですが、デビュー当時女性ロックアーティストということでかなり脚光を浴びており、私もFMでよく耳にしていて気になっていたこの人、ミシェル・ブランチを取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:29| Comment(5) | TrackBack(2) | Music>M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

