2007年04月29日

あのブームはいったい何だったのでしょう?〜ロス・デル・リオ

 昨日までは比較的体調が良く、旦那と1泊2日旅行ができるほどだったのですが、今日朝起きてからはまるでマグロ漁船に乗る猟師のような感じで、つわりが襲ってきております(^^;)
 早くおちついてもらいたいものですが。。こればかりはどうにもできないですね。

 さて、今回は1996年に突如「恋のマカレナ」で突如世界中に一台ムーブメントを巻き起こしたスペイン出身の陽気なおじさんデデュオ、ロス・デル・リオを取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(1) | Music>L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

北欧系アーティストと言えば・・J〜ハノイ・ロックス

 先日仕事の事について、事務方の方と話し合ったのですが、事務方の方は、「そちらの希望を優先させて」といいながら、「代わりの人やシフトが決まるまではちょっと待って欲しい」と言われ、ちょっと中途半端な状態です。
 私としては早いとこ休んで落ち着きたいところなのですが、どうやら私のポジションは深刻な人手不足らしく・・早くなんとかしてもらいたいところです(^^;)

 さて、今回は80'sに流行った北欧ロックバンドの一つであるフィンランド出身のハノイ・ロックスを取り上げました。
 実はこのバンドを私が知ったのは、とあるフィンランド人の女の子と一時期文通していたことがきっかけなのです。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:04| Comment(7) | TrackBack(0) | Music>H | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

超有名なジュニアシリーズ!その2〜エンリケ・イグレシアス

 ここんところ眠い眠い日々が続いてます。
 ふと気を抜くと3時間くらい平気で眠ってしまう自分・・(^^;)
 太るのがちょっと怖いですあせあせ(飛び散る汗)

 さて今回は、あの「世界の恋人」フリオ・イグレシアスの2世、エンリケ・イグレシアスを取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif



・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Music>E | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

超有名なジュニアシリーズ!その@〜ジュリアン・レノン

 朝晩は胃腸の調子が悪く、日中は猛烈に眠い・・というのがここんとこの私の体調です。
 眠いのはいつものことですが(笑)今回はハンバないくらい眠いです。こういう生活が早く過ぎて欲しいものです。

 さて今回は、あの人の息子としてあまりにも有名な2世アーティスト、ジュリアン・レノンを取り上げてみました。
 この人も考えてみれば80'sデビューでしたよね。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 09:30| Comment(5) | TrackBack(1) | Music>J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

元祖女性ロックバンド!?〜ゴーゴーズ

 先日の記事に関して、たくさんコメントどうもありがとうございまするんるん
 いちおう妊娠初期なので、まずは体の方を大事にして、今後に備えておきたいと思います。
 このブログもちょっと更新がマイペースになるかとは思いますが、ひきつづきどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 さて、今回は80's初頭に一世を風靡したアメリカの女性ロックバンド、ゴーゴーズ(Go-Go's)を取り上げてみました。
 あのベリンダ・カーライルがボーカルを務めていたことでもかなり有名ですねるんるん

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 14:06| Comment(9) | TrackBack(0) | Music>G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

R&B界のスーパープロデューサーと言えば、この人もはずせません!〜ブライアン・マックナイト

 ここで報告して良いものかどうか迷いましたが、いちおうお伝えしておきます。
 ここ数日、どうも体調がすぐれないと思ったら・・できておりました!
 現在2ヶ月目に入ったところです。
 仕事の事も含め、いろいろとこれから解決しなくてはならない問題がありますけど、これだけ早く授かるとは思わなかったので嬉しいです。
 今も気分的にはすぐれませんけど、適度に体を休めつつ、なんとかその日を迎えられればいいなと思ってますわーい(嬉しい顔)

 さて、今回は90'sにデビューしたR&Bシンガーでありながら、シンガーソングライターやプロデューサーとしてマルチな活躍を現在でも行っているブライアン・マックナイトを取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif



・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 11:45| Comment(18) | TrackBack(1) | Music>B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

日本のアーティストもかなり影響されました〜ジャクソン・ブラウン

 ここんとこ、自分が休みの日に限ってすっきりしない天気なので、まったく家事をする気がおきません。
 こう書くと、なんだか家事をしたくない口実のように聞こえてしまうかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

 さて、今回は70'sにデビューしてシンガーソングライターとして活躍し、日本の男性ミュージシャンにも相当な影響を与えたアメリカのミュージシャン、ジャクソン・ブラウンを選んでみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif

 ・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 17:03| Comment(3) | TrackBack(2) | Music>J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

彼女を発掘したのはあの方々です〜オリータ・アダムス

 今日は職場の行事のため、これからよそ行きの格好で出かけなければならないのですが・・昔よりやや太ってしまったため(^^;)服選びに苦戦している私です。
 いちおー新人挨拶のようなことをやらなければいけないのですが、ちょっと年食った新人なので、あまりフレッシュさは感じられないかも(笑)

 さて今回は、'90年にデビューした女性R&Bシンガー、オリータ・アダムスを選んでみました。
 彼女をこの世界にスカウトしたのは、実は何を隠そうあの方々なのですexclamation

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Music>O | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

約6年ぶりの新作発表!〜スザンヌ・ヴェガA

 昨日、近所の桜の名所を散歩して回ったのですが、あいにくの曇り空&寒さのためか、お花見をしている人はまばらでした。
 今日も相変わらずのお天気・・このまま花見を敢行したら、風邪引いちゃいそうな勢いです(^^;)

 さて今回は、前作から約6年ぶりに新作を発表すると言うことで話題となっている、80's後半から活躍中のシンガーソングライター、スザンヌ・ヴェガを取り上げてみました。

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:25| Comment(7) | TrackBack(2) | Music>S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ボストン出身のバンドと言えば・・?〜カーズ

 野球にはちょっと疎い私ですが、それでもメジャーリーグの松坂選手のデビュー戦は感動すら覚えましたね。
 あれだけの大舞台であれだけのすごいことをやってのけるなんてさすがは「怪物」です!

 さて今回はボストンつながりと言うことで、80'sに一世を風靡したボストン出身のロックバンド、カーズを取り上げて見ました。

・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 16:06| Comment(9) | TrackBack(2) | Music>C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

まさしく「反逆のアイドル」ですね〜ビリー・アイドル

 先日の黄砂のせいか、いまだに目がしょぼしょぼします。
 うちの辺りでも濃い霧がかかったような状況になって、せっかく空は晴れているというのに、どことなくすっきりしない天気になってしまっておりました(^^;)
 やっと景色が見えるようになったかとおもえば、今度は寒の戻り・・体調崩しそうですあせあせ(飛び散る汗)

 さて、今回は80'sにパンクロック界の寵児として一世を風靡したアーティスト、ビリー・アイドルを取り上げてしまいました。
この人の出で立ちをみると、どうしても「ストリートファイター」などの格闘系ゲームが思い出されてなりません(苦笑)

FC2 Blog Rankinga_01.gif
・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 10:00| Comment(7) | TrackBack(1) | Music>B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

80's〜90'sの美声アーティストです〜キャリン・ホワイト

 お花見に行きたいのですが、今週末私が住む地域では雨の予報がでております小雨
 しかもここ最近寒いですしあせあせ(飛び散る汗)このまま花見もせずにおわってしまうのだけは勘弁して欲しいところですexclamation

 さて今回は、私が最も洋楽を聴いていた80's後半〜90's前半にかけて活躍していたアメリカの女性ソウルシンガー、キャリン・ホワイトを取り上げてみました。
 この人の歌声、とにかく美しくて私は大好きなのですよ〜exclamation

FC2 Blog Rankinga_01.gif



・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 11:32| Comment(4) | TrackBack(1) | Music>K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

日本人のためだけの洋楽アイドル!?〜G.I.オレンジ

 この数週間、週3勤務のはずが気がついたら年度替わりの引き継ぎやら何やらで引っ張り出され、結局週5くらい勤務している事に気がつきましたもうやだ〜(悲しい顔)
 おかげでこちらのブログ更新できずにいました(ノ_<。)
 こちらは更新したくてうずうずしていたのですが・・exclamation&question
 やっと落ち着きをとりもどしつつあるので、本日よりまた記事をアップしていく予定です♪

 さて今回は、80's半ばに日本人のためだけに売り出されたイギリス出身のバンド、G.I.オレンジを取り上げてみました。
 そういえば日本でしか受けなかった洋楽ミュージシャン、これまでにもいましたけど、この人たちもその中に入るのでしょうね。

FC2 Blog Rankinga_01.gif

・・続きを読む
posted by ろ妃江 at 11:56| Comment(12) | TrackBack(1) | Music>G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

